人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆JERRY☆

jerryj.exblog.jp
ブログトップ

ブラジル料理

「COPA TOKYO」でブラジル料理のシュラスコを食べてきました。

シュラスコ食べ放題にしたので、どんどんお肉が置かれ、お皿が凄いことになっていますが、
アルカトラ(サーロイン)、コラソン(心臓 ハツ)、リングィッサ(ソーセージ)、鶏、ガーリックステーキを食べました。
私は、コラソンが大好きなので、コラソンは沢山入れてもらいましたが、ブラジルのコラソンはもっと小さかったような・・・。結構大きくてびっくり。(手前にある、黒くていくつかかたまっている物体がコラソンです)
でも、コリコリして美味しかったです。
*コラソンはブラジルにしか無いと思っていましたが、最近ハツと知り、焼き鳥屋でハツを食べるようになりました。
P1000380

写真の奥にあるのが、モーリョです。シュラスコにモーリョ(ドレッシング)をつけて食べるとさっぱりとした味わいになります。ドリンクが、カイピリーニャです。さとうきびのお酒ですが、ライムで割ってもらい、砂糖も入っています。これは、ブラジルで有名なお酒です。とても飲みやすく美味しかった。
P1000376

これは、マテ茶です。
マテ茶に砂糖とライムが入ってさっぱりとした味わいになっていますが、日本のお茶とは全然違います。
P1000375

Pao de Queijoポォンデケイジョ(チーズパン)です。とっても美味しいお気に入りメニューです。
日本のとは、また少し味が違う気がします。
P1000379

Pastelパステル(デカ揚げ餃子)も、大好物でした。ブラジルのPasteは、もっと大きく、市場で良く売っています。Pastelを食べながら買い物をするのが大好きでした。
味は、ひき肉とオリーブオイルの実が入っているPastelとチーズが入っているPastelがありましたが、昨日食べたのはひき肉(オリーブ無し)とチーズだけです。
P1000377

次は、alvoradaへ行ってみたい!
☆人気blogランキングへ
by pooh927j | 2005-09-13 09:45 | グルメ