☆JERRY☆

jerryj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:・台湾(旅)( 6 )

台湾 4日目

☆4日目

とうとう最終日。楽しかった旅行もあっという間に終わってしまいました。8:55の飛行機で帰るので行動できたのは2日間だけでした。(1日目もホテルに着いたのが21時頃だったので)それでもたっぷり満喫できました。
そうそう空港の時計がROLEXだったので撮ってきました。いくらするんだろう??b0053206_15214364.jpgb0053206_152098.jpg


帰りの機内食は、まあまあだったかな?
でも、友達と席を離されてしまいました。(一緒に手続きをしたのに・・・。全然違う場所でした。)
行きは遅れるし、帰りは席を離されるし最悪!!!!!!!
b0053206_15233482.jpg



最後に、今回お土産として買った物を大公開!
b0053206_1955175.jpg

☆人気blogランキングへ
[PR]
by pooh927j | 2005-07-04 15:32 | ・台湾(旅)

台湾 3日目

☆3日目

今日は、女優気分で写真撮影にチャレンジ。
撮影場所は「阿法數位影像館」です。
3着選び、メイクとヘアをやってもらい、写真撮影。
4時間位かかりました。
撮影のままの髪形とメイクで帰され、かなり恥ずかしかった。
写真撮影を考えている人は、化粧落としとメイクセットを持っていくことをお勧めします。
値段は、Bコースを選び4900元+送料でした。日本円で約26000円。

終わったのが14時過ぎ・・・。
台湾のレストランは14時~はお昼休みに入ってしまうので、先ほどの写真館で今やっているお店を聞き、「八方雲集」へ。
ここは、餃子専門店で1個5元~。
豚餃子(1個5元)とニラ餃子(1個5元)と海老水餃子(1個7元)を食べました。
豆乳も飲んでみましたが、日本よりクセが無く甘くて美味しかった。
b0053206_142631100.jpg



その後、買い物をしがてら「林氏健康中心」へ向かい全身マッサージ。
足裏マッサージもそうでしたが、台湾人は力を入れすぎる気が・・・。かなり痛かったです。

マッサージの後は、近くのお洒落なお店でお茶を。
ウーロン茶とフルーツ味のお茶を味わいました。
b0053206_14372456.jpg



またまた買い物をしがてら、撮影で色々な髪型をされ、髪がスプレーでガチガチだったので、またシャンプーへ。
今日は、普通の理髪店っぽいところへ。200元と昨日より安かったです。
ここは台湾式の座ったまま洗ってくれる所でした。
店内は、金曜の夜だけあって、激混み。
皆、デート前のブロウをしに来ているのかな?
お店に、面白いおじさんがいたので、載せておきます。
b0053206_14401514.jpg



夕食は「好記担仔麺」で。
お店の雰囲気も屋台みたいな感じで、とてもよかったです。
担仔麺、カキのニンニクソース煮、ブローッコリーの炒め物、海老の炒め物、イカのボイル、紹興酒・・・全て美味しかった!!最後の晩餐を楽しめました。頼みすぎて殆ど残してしまいました。
b0053206_14524112.jpgb0053206_1453323.jpg

b0053206_14542096.jpgb0053206_14545461.jpg


明日は6:40出発なので、帰りの準備をし、2~3時頃就寝・・・。
あっという間の楽しい旅行も明日で終わり。
☆人気blogランキングへ
[PR]
by pooh927j | 2005-07-04 15:10 | ・台湾(旅)

台湾 2日目

☆2日目

2日目は、市内観光です。
しかし、ガイドさんが最悪で・・・。オヤジギャグ連発で、説明じゃなくワンマンショーでした。カラオケまで始まり・・・。
なので、次に何処へ行くかの説明も無く、いきなりバスが止まり降ろされ、ここは何処?状態なので、写真と場所の名前が間違っていたらすみません。(blogへ載せる前に、写真とガイドブックを見比べたので間違ってはいないと思いますが・・・)
アジア名物お土産屋については省きます(アジアって観光と同じくらいお土産屋へ連れて行かれますよね!!)
これで一つのblogが出来るくらい、他にも色々ありましたが、ここで愚痴ってもしょうがないので飛ばします。

まずはホテルの朝食。
b0053206_22523570.jpg



市内観光スタートです。
~忠烈祠~
衛兵さんは、瞬きもせず全く動きません。まだ午前中でしたが既に暑かったのに・・・。熱中症で倒れないか心配です。
b0053206_22544818.jpgb0053206_22552162.jpg


故宮博物院
台湾の歴史を感じる事が出来ました。
b0053206_2314773.jpgb0053206_2333653.jpg


~梅子餐廰~
ランチは確か、ここです。海鮮が有名らしいんだけど、出てこなかったな・・・。違ったかな?
b0053206_2310104.jpg



~行天宮~
ここは、全く説明がありませんでした。そこにあるから行きたい人は勝手に行って状態でした。祈りをささげている人が沢山居ましたよ。
b0053206_23133717.jpgb0053206_23135914.jpg


~中正記念堂~
b0053206_23211144.jpg
b0053206_23213718.jpg


b0053206_2322164.jpg
b0053206_23224024.jpg


ここで林志玲の自動販売機を見つけちゃいました。台湾のあらゆる場所で彼女を見つけました。やはり大人気ですね!
b0053206_2325437.jpgb0053206_23253686.jpg


~龍山寺~
ちょうど台湾の受験日と重なり、若い子達が沢山祈りに来ていました。
b0053206_23323336.jpg
b0053206_23342174.jpg



市内観光の後(18時位かな?)シャンプーをしに美容院へ行きました。テレビまでついていました。飲み物も出てくるしサービス満点!シャンプー+ブローで250元(1元=3.6円)でした。ブローはクルクルが強かった・・・。もう少しナチュラルな感じが良かったな。
b0053206_23374539.jpg



夕食は、京鼎楼で。美味しかった!やはりシンプルなしょうろんぽうが一番美味しい!!
b0053206_23412370.jpgb0053206_23415186.jpg


その後、デパ地下でマンゴーカキ氷を食べました。絶品!!
b0053206_23432968.jpg




今日も、夜まで遊び歩きました。就寝時間は1~2時だったかな?

☆人気blogランキングへ
[PR]
by pooh927j | 2005-07-03 23:50 | ・台湾(旅)

台湾 1日目

☆1日目

12:15成田集合でしたが、乗る予定だった成田エキスプレスが運休と言われ、急いでスカイライナーへ変更し荷物を持って走り1分前にチケットを買い、飛び乗りました。
スタートから汗だくです。
その後、予定通りに成田に着き手続きをしていたら、飛行機が約1時間半遅れると言われ、走って成田へ行った意味がなくなりました・・・。
この時点でかなりの体力を使ってしまいお腹もペコペコだったので、まずは腹ごしらえ。
b0053206_2162970.jpg
b0053206_2164196.jpg



その後、時間がたっぷりあったので、免税店でお買い物をしてしまいました。
楽しかった!台湾へ出発前から買いすぎた・・・。
b0053206_2173931.jpg


いよいよ出発。機内食は美味しくなかった・・・。ビーフを選んだのに殆ど入っていなく、何故かきし麺も入っていて、一体何料理だったんだろう・・・。
b0053206_21174116.jpg
b0053206_2118939.jpg



21時頃、ホテル(麒麟ホテル 前回もこのホテルでした)に着き、その後、1時間半遅れだったので、予定していた夕食のお店が閉まってしまったのでホテル近くの西門で飲茶を食べました。
b0053206_21194756.jpg
b0053206_21202130.jpg

その後、皇家峇里経典養生會館Royal Bali ロイヤルバリで足裏マッサージ。とてもお洒落な所でした。


b0053206_2121748.jpg


ホテル近くのセブンイレブンでJERRYのペプシを見つけ買って帰りました。
1日目はここで終わり・・・。(就寝時間は3時頃だったかな?)
☆人気blogランキングへ
[PR]
by pooh927j | 2005-07-03 21:47 | ・台湾(旅)

台湾へ出発!


明日から台湾へ行ってきます!(もう今日か・・・)

天気を調べてみたら、なんと湿度が85%!!
大変。
前回のように、外を歩くだけで気持ち悪くて吐き気がしないよう覚悟して行って来ます!


☆人気blogランキングへ
[PR]
by pooh927j | 2005-06-29 00:23 | ・台湾(旅)

台湾へ ~ただいま準備中~

やっと飛行機とホテルが決まりました。

台北ナビで情報収集中です。
台湾のお勧めスポットをご存知の方は教えてください(^^♪
お勧めのマッサージやシャンプー(美容院)等々・・・。

前回は台湾の暑さにやられましたが、今回は日傘等で暑さ対策を考えています!

☆人気blogランキングへ
[PR]
by pooh927j | 2005-06-23 23:12 | ・台湾(旅)